「恋する暴君」好きの個人blog。BL、二次創作に興味のない方、18歳未満の方はご遠慮ください。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 雑記ですよ

連載ssはどうした!という声が聞こえてきそうですコンニチハ。

実はわたくし、これから1週間の海外逃亡でして……。そのために仕事を前倒しでやり、実家からスーツケースを借り、祖父の墓参りをし、こまごま雑用をこなしておりました。

ssを書く時間がなかったんです。兄誕もスルーしてしまった〜! あ、皆さまの兄誕ssやイラストなどは、もうしっかり拝見しておりますですよ。兄さんハピバ!^^

連載のほうは、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m ←この顔文字、だいぶ昔に「古いね」と言われたんですよね〜。だってキーボードですぐ打てるんだもん☆

 

高永先生が表紙とショートストーリーを描かれたアンソロジー、「獣・人外Special」読みました。最初のお話の前日譚でしたね。この続きが「be-boy GOLD」で短期連載されるのか〜。暴君と並んで、こちらも楽しみです。

パラレルss 絶壁のラビリンス(2)

隔月連載だと思っていたのに……、「GUSH」の次号予告に、暴君の名前はありませんでした。第3話は、9月発売(10月号)かな〜。
その代わり、高永先生が以前、アンソロジー「獣・人外BL」に描いたお話の続きが、今月28日発売の「獣・人外BL Special」に掲載され、さらには「Be-Boy GOLD」8月28日発売の10月号から連載化されるようです。めでたいですね!

さて、おポンチパラレルの連載・第2話をお送りします。
今回、スペシャル・ゲストの方が、イラストを寄せてくださいましたよ〜〜〜!(*´Д`*)
jugemの仕様で、サムネイルはすべて長辺400ピクセルまでなんです。この小ささでは、イラストの魅力をお伝えきれない……!
ぜひ、画像をクリックして、大きな画面で堪能してくださいませね。(さらにクリックすると、もっと大きくなりますよ♪)


※2017年7月15日 13:00追記

本文挿絵のイラスト、間違えて、完成前のお試し版を載せていましたorz

今は完成版にリンクを差し替えております。ごめんなさ〜〜〜い!(ノД`)




-----

続きを読む >>
パラレルss 絶壁のラビリンス(1)
あっという間に7月です。森永くんの誕生日もすぐそこですね!
たぶん、私のペースだと、森誕は何もできないな〜。代わりにssの連載でもしようかと思います。

またパラレルの見切り発車だよ! おポンチでっせ。

-----
続きを読む >>
2017年7月号 plan.2感想

ブログをサボっている間に、暴君CDの第7、8巻の連続刊行が決まりましたね! 第6巻が出たのは5年前なのか〜。時が経つのは早いなあ。
第7巻(国博と真崎の番外編「ぼくたちの失敗」も収録、2枚組)は8月25日、第8巻は9月29日に発売予定。連動特典は現在アニメイトさんだけですが、これからも新情報が上がってくるようなので、気になる方は高永先生やGUSH、ムービックのツイッターをチェックしてみてくださいね。
・発売元ムービックHPより
第7巻CD
http://www.movinonweb.com/product/540620201704153787/
第8巻CD
http://www.movinonweb.com/product/060620201706153788/

また、暴君とは違いますが、アンソロジー「獣・人外BL」の続編(7月28日発売)に、先生が再び表紙と短編(前話の続き)とで参加されます。
特典は、コミコミスタジオ=漫画ペーパー、アニメイト=サイン&コメント付きイラストカード、とのこと。どちらも「無くなり次第終了」ですよ〜。
https://libre-inc.co.jp/tokuten/201707/#fair


さて、暴君の雑誌連載、第2話の感想です。
先生、ブログで「第11章」と書かれていられますが、それは収録巻数であって、章としては第10章かと思われます (第7〜8巻の2巻分が第7章のため、8巻以降は巻数と章が1つずれる)。これからも、どんどん章が増えるといいんだぜ……!

----------

続きを読む >>
東京オフ@20170528

「森の中。」の通しの感想を書きたいと思いながら、いまだ果たせておりません。いつかそのうち……。
今回は気を取り直して、先日のオフ会記録をつけておこうと思います。
(お宝イラストあり)

-----

続きを読む >>